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経営改善

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経営改善

患者さんの動向 (患者数の伸び悩み)

《患者さんの動向を知り、患者さん数を増やし経営改善》

 ○ 患者さんが医療機関を選ぶ際に参考にした情報は?

  ・家族、友達、知人からの情報  他


 

 『口コミの効果が一番大きいと言えます。一度来院した患者さんが本当に良かったと思ってくれるような医療サ−ビスを心掛ける必要があります。』

 ○ 患者さんが医療機関で不満に思うことは?

  ・待ち時間
  ・診療、治療の費用
  ・食事の内容
  ・病室等が使いにくい  他

 『患者さんの不満を高める原因は様々です。患者さんへの思いやりを忘れず、無理のない、無駄を省いた効率化によってサ−ビスの向上を図ることが望ましいと思われます。』

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